渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

二週連続でやって来た「塩つけ麺 灯花」で、特製塩つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20221011151214j:image

 

二週連続で海外からのサポーター対応。

何が食べたいかと聞くと、またまた「ラーメン」だそうです。

オーソドックスなラーメンならと、先週も外国人を連れて行ったこちらのお店へ。

 

塩つけ麺 灯花 赤坂店

 

先週は昔ながらの中華そばを頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回も外国人には中華そばをあてがって、私はこちらを注文しました。

 

特製塩つけ麺(中盛) 1210円

 

店名にもなっているこちらを食べないとね...。

待つこと数分でラーメンからの着丼です。

遅れること数分で塩つけ麺の登場。

 

見た目は綺麗でなかなか美味しそう。

まずは麺をそのまま頂くと、モチモチしていて美味い。

続いてスープにつけて頂く、キリッとした塩味でこちらも美味い。

チャーシューはラーメンと共通、厚めで脂と赤身のバランス良し。

メンマの量が多いのが嬉しい。

味玉も硬めではありますが、しっかり半熟でした。

外国人と会話しながら食べ進めるとあっという間に完食でした。

 

全体的に合格点ではありますが、何かもうひとつ特徴が欲しい一杯でした。

次回があれば、濃厚魚介つけ麺を食べてみようかなぁ...。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

塩つけ麺 灯花 赤坂店つけ麺 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0