渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

大人気の「ラーメン海鳴」で評判のラーメンジェノバを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #博多

f:id:ss17935:20221021164347j:image

 

楽しい博多のワーケーションもあっという間に終了。

翌日のチェックアウトに備えて、前日はお酒を控えめにしておきました。

10 時にチェックアウトを済ませ、目指すは福岡空港のラーメン滑走路。

その中から選んだお店は、いつも人気で入りづらいこちらのお店。

 

ラーメン海鳴 福岡空港店

 

以前に一度だけ食べたことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

そして今回は以前から食べてみたかったこちらの選択。

 

ラーメンジェノバ明太子入り 1330円

ギョーザ 4ヶ + ご飯 460円

 

口コミにならって、〆のリゾット用にライスも注文。

ついでにギョーザまで注文してしまいました。

 

食べログの口コミを見ながら待っていると数分で着丼です。

 

見た目が緑なのはとんこつスープにジェノベーゼスープが混ざっているせい。

折角なので明太子もトッピングしてしまいましたが、無くても良かったかな?

とんこつの定番である細麺はアルデンテよりも硬めで美味し。

ちょっと変わった味ですが、ジェノバのスープは美味いです。

半分ほど食べ進めて、黒胡椒で味変すると、キリッとして、これもまた美味し。

そして更なる味変は...タバスコです。

タバスコを入れると、もはやイタリアンです。

そして用意していたライスを入れると、美味しいリゾットに早変わり。

ちょっと食べ過ぎ感はありますが、替玉ではなく絶対にライスがオススメです。

とんこつとバジル...と、一瞬思いますが、絶対に一度は食べて欲しい一杯でした。

誰かも口コミで書いてましたが、粉チーズがあったら更に楽しめるのになぁ...と思ってしまった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン海鳴 福岡空港店ラーメン / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5