渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

赤坂駅近くの「四川担々麺 赤い鯨」で痺れ系の四川担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20221108061236j:image

 

久しぶりにオフィスへ出社。

お昼前に狙いを定めて、赤坂ランチをしてきました。

今回の目的地はこちらのお店。

 

四川担々麺 赤い鯨 赤坂店

 

千代田線赤坂駅の乃木坂方面出口を出てすぐの所にあります。

到着したのは火曜日の 12 時、なかなか繁盛していましたが、カウンター席を確保出来ました。

 

初めてなのでまずはスタンダードなメニューをチョイス。

辛さもお店の標準の 2 にしておきました。

 

f:id:ss17935:20221108061338j:image

 

四川担々麺 980円

ミニ御飯 100円

 

食べログの口コミで読んでしまったので、〆用のライスも注文します。

お店のアプリをインストールしながら待っていると、数分で着丼です。

 

見た目はそんなに辛そうではありません。

スープを一口頂いても、さほど辛さや痺れは感じません。

続いて、太めのちぢれ麺を頂くと、コシがあって、スープに良く絡む美味しい麺です。

続いて挽肉を混ぜてもう一口、この挽肉も大ぶりでなかなか良い味付けです。

付け合わせのネギ、ピーナッツ、青梗菜などと交互に食べ進めていくと、だんだんと痺れが効いてきました。

でも、辛さ、痺れともに丁度良い感じです。

麺を食べ切って、最後にライスをドボン...担々麺の〆と言えばこれですね。

食べ過ぎなのは分かっていますが、やめられません。

久々の痺れをゆっくりと味わっているうちにあっという間の完食、完飲でした。

赤坂と言えば、希須林でしたが、こちらの担々麺も捨てがたい、そんな一杯でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

四川担々麺 赤い鯨 赤坂店担々麺 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5