渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

中洲川端商店街にある「博多ラーメン はかたや」でコスパの高い博多ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #中洲 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20221215081809j:image

 

博多ワーケーションで三杯目のラーメンです。

 

この日は、前日、早めに寝たので朝からお腹が減っていました。

ということは朝ラーとなるのですが、中洲近辺には朝ラーできる店が数店あります。

その中から今回は行ったことがないこのお店を選択しました。

 

博多ラーメン はかたや 川端店

 

時間は朝の 9 時過ぎ。

カウンターだけの店内は 8 割くらい埋まっています。

前のお客の片付けを待って着席し、最初から決めていたこちらを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20221215081822j:image

 

博多ラーメン 290円

高菜 100円

替玉 100円(追加)

 

待つこと数分で着丼です。

 

まずはスープ、全く臭みはありません。

麺はスタンダードなストレートの細麺でこちらも安さは感じられません。

具はネギと薄めのチャーシューが二枚ですが、値段相応かな?

この値段でこのクオリティは、コスパ高しと言えるでしょう。

下手なカップラーメン食べるならココに来て食べた方が良いですね。

追加で入れた高菜、色は普通ですが、割と辛かったです。

辛さを調整したい方は、別盛りにして少しづつ入れるのが良いかもです。

フリーのトッピングは、胡麻と紅生姜。

替玉を追加した後は、紅生姜での味変を楽しんで、あっという間の完食です。

今まで素通りしていましたが、小腹が空いた時に丁度良いお店だと気付かされた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

はかたや 川端店ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0