渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家近くの「山田うどん食堂」でざるラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #綾瀬 #神奈川

f:id:ss17935:20230203082627j:image

 

最近は、実家に帰ってくると、焼肉というパターンが多かったのですが...

この日は母と二人の晩ごはん。

お酒が飲みたいので車は使えません。

ならば徒歩圏内のこちらへ...。

 

山田うどんの食堂 綾瀬店

 

実家から歩いて 10 分くらい、母校である陵北中学校近くにあります。

入店時間は 18 時、そこそこ客が入ってます。

テーブル席に陣取って、餃子、モツ煮(パンチ)などを肴にビール、日本酒を頂きました。

 

そしていよいよ〆ということで...今回はこちらを注文してみました。

 

 

f:id:ss17935:20230203082216j:image

 

ざるラーメン 520円

 

待つ事数分でご対面です。

まぁ大衆店なので見た目はこんなもんでしょう。

それが一口いただくと...このつけ汁がなかなか美味い。

冷やし中華のタレの酸味を弱くして、胡麻油を効かせた感じです。

このつけ汁に冷たい麺は合わない訳ないですね。

トッピングのメンマ、ワカメ、チャーシューに特筆すべき点はないですが、まぁ合格点か?

量が少ないのも手伝って、あっという間の完食でした。

お昼ごはんには物足りませんが、飲んだ後の〆には丁度よいと思います。

ひょんなことから大当たりだったざるラーメン、夏に大盛りで食べたい一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

山田うどん 綾瀬店うどん / かしわ台駅さがみ野駅相模大塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0