渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

綾瀬市にある「らーめん ぎょうてん屋 GOLD」で GOLD らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #綾瀬市

f:id:ss17935:20240312120803j:image

 

この日は修理に出していた車を引き取りにディーラーへ。

そして大活躍の軽自動車を実家に返却に行きました。

東名高速が空いていたので、予定より早く綾瀬スマートインターを通過。

いつものパターンだとこちらでランチとなるのですが...

 

maximal-life.hateblo.jp

 

好きなんですが、いつも同じ店だと芸がないので、今回は初めてのこちらに入ってみました。

 

らーめん ぎょうてん屋 GOLD 綾瀬店

 

前から気になってはいたのですが、弟の評価がいまいちだったので敬遠していたラーメン屋です。

 

入った時間は 13 時少し前、6 割くらいの席が埋まっていました。

このお店は家系、二郎系からメニューを選べるようです。

 

久しぶりに二郎系にいきたかったのですが、最近の家系ブームには勝てず、看板メニューっぽいこちらを注文してみました。

 

 

f:id:ss17935:20240312120828j:image

 

GOLD らーめん 970円

 

待つこと数分で着丼です。

 

見た目は普通の家系っぽいのですが、チャーシューの上に何やらペーストが掛かっています。

まずはスープを一口、普通に美味しい豚骨醤油です。

そしてペーストを混ぜてもう一口、このペーストは魚粉ですね。

煮干しっぽい風味が加わって、一瞬ビックリしましたが、これはこれで美味しいかも。

硬めでお願いした麺は太めのちぢれ麺、まぁ普通でしょう。

チャーシューは割と大きく、赤身が多めでわたしの好みでした。

その他に海苔とほうれん草のトッピングもいわゆる家系のスタンダード。

めっちゃ美味しいという訳ではないですが、普通に合格点がつけられる家系ラーメンでした。

次回は絶対に二郎系にチャレンジしてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ら~めん ぎょうてん屋 GOLD 綾瀬店ラーメン / かしわ台駅高座渋谷駅さがみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0