渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家近くの「みそ熊」に再訪し母のお気に入りだった辛味噌らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #綾瀬 #神奈川

f:id:ss17935:20231012202743j:image

 

すでに母は亡くなりましたが、残務処理で週二、三日は実家に泊まっています。

この日は事後処理のためケアマネージャーとの面談。

15時過ぎに終わったので早めの晩ご飯を頂くことにしました。

選択肢はいくつかありましたが、久しぶりにこちらのお店へ。

 

北海道らーめん みそ熊 綾瀬店

 

母が最後に気に入って通っていたラーメン屋さんです。

 

時間は15時半過ぎ、さすがにお客は数組でした。

テーブル席に陣取り、メニューを吟味します。

順番的には塩らーめんか担々麺だったのですが、気分的にこちらを注文しました。

 

味玉辛味噌らーめん 1080円

厚切りチャーシュー 230円

 

母が気に入っていて最後に食べたラーメンです。

センチメンタルになった訳ではありませんが、お腹が辛いものを欲していました。

前の日の晩ご飯から何も食べていなかったので、気になっていた厚切りチャーシューもトッピングしてみました。

 

雑談をしながら待つこと数分、着丼です。

 

見慣れたビジュアルですが、炙ってある厚切りチャーシューがインパクトありです。

その他のトッピングは角切りのチャーシュー、煮卵、もやし、メンマ、わかめなど。スープの色が「俺は辛いぜ...!」と語りかけてきているようです。

もう何度も食べているので分かっていますが...美味いです。

辛さも私には丁度良い辛さ。

今回初めてトッピングした厚切りチャーシュー、これが当たりでした。

炙ってあるのがポイントですね。

田所商店の炙りチャーシューに近い味で、今後は必須のトッピングになりそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

みそ熊 神奈川綾瀬店ラーメン / かしわ台駅さがみ野駅海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0