渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家近くにできた「北海道らーめん みそ熊」で味玉辛味噌らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #綾瀬 #神奈川

f:id:ss17935:20230918185724j:image

 

最近は実家にいる機会が多くなっています。

病気療養中の母も外食なら結構食べられるみたいで、実家での食事は外食が中心。

ビールが飲めないのは悔しいですが、まぁ仕方ないでしょう。

 

実家近くにある「山田うどん食堂」が行きつけになっていますが、頻繁に行くと飽きて

きますよね。

 

そこで今回は母のリクエストもあり6月にできた新店に入ってみました。

 

北海道らーめん みそ熊

 

私は赤坂店に入ったことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

メニューを見て選んだのはこちら。

 

f:id:ss17935:20230918190546j:image

 

味玉辛味噌らーめん 1080円

 

赤坂店は一年前ですが、その時も味玉辛味噌らーめんを食べていました。

テーブルの上に並んだ香辛料や薬味をチェックしながら待っていると、数分で着丼です。

たまに食べたくなる濃い味のスープは健在でした。

具はわかめ、もやし、チャーシュー、メンマ、煮玉子。

以前食べたモノとの違いはチャーシューで、こちらのお店はゴロゴロしたチャーシュー

でした。

個人的には、こちらのチャーシューの方が脂が少なくて好みです。

少し食べ進めて、おろしにんにくを投入。

また少し食べ進めて、揚げ玉ねぎを大量に投入。

一杯で三杯の味を楽しめました。

実家から近くて、駐車場も広いので、この店の利用頻度は上がりそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

みそ熊 神奈川綾瀬店ラーメン / かしわ台駅さがみ野駅海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0