渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

メンバーコースでラウンド後「竹岡らーめん」でチャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ #ラーメン #木更津

f:id:ss17935:20230307064028j:image

 

この日は行きも帰りもメンバーコースへ一人旅。

昼食なしのスループラン、しかも一人となればランチはやっぱりラーメンでしょう。

ならばと、食べログを眺めて選んだのがこちらのお店。

 

竹岡らーめん バイパス店

 

13時少し前に到着すると、丁度車が出るところでした。

お店に入ると、先客はゼロ。

まぁこんなもんですかね...。

以前に一度だけ、2時間並んで食べたことがある竹岡式ラーメン

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

竹岡式といえば、これを注文するしかないでしょう...。

 

f:id:ss17935:20230307064144j:image

 

チャーシューメン 980円

 

店内に張り巡らされたメニューを眺めながら待つこと数分、着丼です。

 

竹岡式といえば、チャーシューの煮汁で作った色の濃いスープが特徴ですね。

まずはスープを一口、ちょっと味が薄いか...?

 

でも大丈夫、このお店は追加の煮汁を持ってきてくれました。

煮汁で味を調整しながら、チャーシューを頂くと、柔らかくて美味しい。

麺は乾麺なのでちぢれていますが、茹で加減も良い感じでした。

メンマはおまけ程度でしたが、もう少し量が多ければ良かったかな?

久しぶりに頂く竹岡らーめんに夢中になっていると、あっという間の完食でした。

このお店、チェーン店らしく他にも店舗があるみたいです。

機会があれば食べ比べをしてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

そしてゴルフのスコアは...

f:id:ss17935:20230306091325j:image

 

前半叩きすぎましたが、後半は良いゴルフができました。

前後半ともに40台がなかなか出てくれません。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

竹岡らーめん バイパス店ラーメン / 巌根駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0