渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

バイクで三浦海岸まで走り「ラーメンショップ城門」で城門ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #湘南 #神奈川県

f:id:ss17935:20230317065847j:image

 

この日は神奈川県の実家に行く日でした。

天気も良かったので軽く湘南を流してから行くことに。

ならば湘南でランチとなりますが、いつも魚じゃ芸がない...。

ということでランチをこちらのお店に決定。

 

ラーメンショップ 城門

 

三浦海岸にある、以前から気になっていたお店です。

 

まぁ、初訪なのでこれを食べない訳にはいかないでしょう。

 

 

f:id:ss17935:20230317065903j:image

 

城門ラーメン 880円

 

待つこと数分で着丼です。

 

見た目は中華スープか酸辣湯麺?

スープを一口頂くと、中華スープでした。

とろみがある卵とじスープで、刻んだ搾菜が沢山入ってます。

味は醤油ベースで辛さはありません。

麺は細麺にしましたが、かなりクタクタという感じでした。

でもこのスープなら、クタクタの方が美味しいかも?

ランチタイムだったので大盛無料、でも普通盛りにしておきました。

それでもかなりの量です。

とにかくスープが美味しくて、夢中になって飲んでいると、あっという間に完食です。

お昼時だったせいもあり、お客の入りは8割くらい。

地元の人気店のようですね。

機会があったらまた食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

城門ラーメン / 三浦海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0