渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

府中の人気店「麺創研 紅」で紅ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #府中

f:id:ss17935:20230320070716j:image

 

この日は所要で府中まで。

折角なので用事の前にランチを頂きます。

府中と言えば、久しぶりのこちらに即決です。

 

麺創研 紅

 

並びを覚悟して12時半頃到着すると、店内と店外を合わせて10人くらいの並びです。

待つこと30分程度でカウンター席に案内されます。

注文はこれ一択。

 

 

f:id:ss17935:20230320070736j:image

 

紅ラーメン 890円

 

つけ麺も食べてみたいと思うのですが、やっぱりこいつになっちゃいます。

待つこと10分程度で着丼です。

 

見た目は辛そうではないですが、辛味噌ラーメンです。

にんにくの香りが食欲をそそります。

まずはスープ、にんにくの効いた独特の味噌味が美味いんです。

辛いことは辛いのですが、辛さしか感じないほどではなく、しっかり旨味があります。

麺は太さがバラバラの乱切り麺でコシがあってシコシコしてます。

たっぷりのキャベツやもやしはスープによく浸してたべると辛さを低減してくれます。

そして、トッピングのお肉はチャーシューではなく豚バラ。

このラーメンには豚バラしか考えらないほどよくマッチしてます。

久しぶりの紅ラーメン、夢中になって食べ進めていると、あっという間に完食、完飲してしまいました。

二郎系、中本系、どのカテゴリーに所属するのか難しいラーメンですが、たまに無性に食べたくなるラーメンです。

暑い時期に来る機会があったら、その時はつけ麺を試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺創研 紅ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5