渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

南新宿の有名店「らーめんヤスオ」でラうどんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20230322073653j:image

 

この日は品川で定例の打ち合わせ。

いつもより遅い時間の開始だったので寄り道してランチを取ることに。

いろいろと考えてルート上にあるこちらのお店に決めました。

 

らーめん ヤスオ

 

小田急線の南新宿にある有名店みたいです。

南新宿で下車して改札を出てぐるりと反対側へ。

初訪だとちょっと分かりづらい場所にあります。

到着したのは14時少し前、ランチには少し遅い時間ですが、店内には数名お客さんがいました。

 

一応メニューを見ましたが、ココに来たらこれを食べなければ...と決めていたこいつを注文します。

 

 

f:id:ss17935:20230322073711j:image

 

ラうどん 950円

 

カウンター前に貼られたメニューを見ながら待っていると10分程度で着丼です。

今回は、生姜とにんにくの両方を入れてもらいました。

 

ぱっと見、綺麗という言葉は当てはまらないのですが、なんか素晴らしい感じ。

まずはそのままスープを頂くと、煮干し系...?という感じの味です。

そして魚粉、にんにく、生姜を混ぜてもう一口、二郎系...?という味になりました。

麺は名前の通りうどんに近い太麺で、しっかりコシがあります。

トッピングはチャーシューとほうれん草、そして海苔なので家系っぽいですね。

チャーシューは薄いですが大きく、しっかり味が染みていて美味いです。

ほうれん草は濃い味のスープの箸休め的な役割を担っています。

海苔も味変アイテムとしての役割をしっかり果たしてますね。

そして、背脂もたっぷり入っています。

食べ進めていくうちに、にんにくや生姜、魚粉と背脂がしっかりとコラボしたスープになると、もはや感動ものかも?

最初はふーんという感じで食べ始めましたが、中盤からは夢中になって食べ進め、あっという間に完食、完飲でした。

このお店はうどんの様に太い麺が特徴みたいですが、私を虜にしたのはこのスープ。

必ずまた来てしまうことを確信した一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン ヤスオラーメン / 南新宿駅代々木駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5