渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

以前から気になっていた新宿のカレー屋「モンスナック」でカツカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #カレー #新宿

f:id:ss17935:20230530062359j:image

 

この日は夕方から品川で打ち合わせ。

15時くらいにオフィスに到着すれば良いので、ランチをしてから移動します。

品川に着いてからだとランチとしては遅すぎるので、場所は新宿に決定。

いつもならラーメン一択でしたが、この日は何故かカレー腹。

ならば、以前から気になっていたこちらのお店を選択してみました。

 

モンスナック 新宿野村ビル店

 

以前は新宿東口の紀伊国屋地下にあったお店で、移転して野村ビルにやってきたそうで

す。

どちらにしても私にとっては初訪のお店です。

 

入店時間は13時30分くらい、時間の割には賑わっていて、7割程度の客入りでした。

今回は食べログの口コミから、コイツを注文することに決めていました。

 

カツカレー 900円

 

周りを観察しながら待つこと数分、ご対面です。

 

 

f:id:ss17935:20230530062430j:image

 

大きめのお皿に、大きめのカツ、そこにシャバシャバのカレーがたっぷりかかっていま

す。

皆さんの口コミに書かれていましたが、たしかにルーがスープカレーのようです。

カツはカラッと揚っていて、脂も少なく美味しい。

シャバシャバのルーの中には大きめのビーフが2つ、こちらのお肉も美味しい。

ルーの味はちょっぴりスパイシーという程度です。

辛めが好きな私には少し物足りない感じでした。

テーブルには福神漬と九ちゃんがセットされているのは嬉しいポイント。

さっぱり目のルーの合間に、アクセントとして頂きました。

なかなかボリューミーなカレーでしたので、いつもよりもゆっくり目の完食でした。

辛さが少し物足りませんでしたが、総合的には美味しい、コスパの良いカレーだと思い

ます。

機会があったら違うメニューも試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

モンスナック 新宿野村ビル店カレー / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0