渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

気になっていた南新宿の有名店「moonbow(ムーンボウ)」で茄子と挽き肉のカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #カレー #新宿

f:id:ss17935:20230612054011j:image

この日は夕方に品川で打合せ。

いつもの通りランチをとってからオフィスに向かう予定です。

今回は、前から行ってみたかった南新宿のこちらのお店へ。

 

moonbow(ムーンボウ)

 

少し前に行った「らーめんヤスオ」の斜向かいにあるお店です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

到着時間は昼の部閉店間近の 13時40分頃、お客さんはいませんでした。

ランチメニューはカレーのみ、日替わりで一種類です。

 

月・火曜:チキンカレー

水・木曜:茄子と挽き肉のカレー

金曜:ほうれん草と挽き肉のカレー

 

というパターンみたいです。

 

この日は木曜日。

 

茄子と挽き肉のカレー 1000円

 

を頂きました。

待つこと数分でご対面です。

 

 

f:id:ss17935:20230612054030j:image

 

見た目のインパクトはボリューミー。

口コミで何人かの方が書いていましたが、ライスが大盛りくらいの量あります。

ルーはサラッとしたタイプでライスの量に負けないくらいたっぷりとかかっています。

一口頂くと、一口目はあまりインパクトを感じません。

ただ、食べ進めるとじわじわとスパイスが効いてきます。

ライスがサフランライスといのも良い感じ、サラッとしたルーによく合います。

付け合せは福神漬ではなくピクルス、このカレーには合っていると思います。

なんか癖になる味で、夢中になって食べ進めていると、大盛りだと思っていたサフラン

ライスもペロッと完食していました。

前々から気になっていた夜はバーのカレーランチ、口コミ通りの美味しいカレーでし

た。

曜日を変えて、別のメニューも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ムーンボウカレー / 南新宿駅代々木駅参宮橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5