渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

初めて行く、新宿三丁目の「煮干中華そば 鈴蘭」で特製煮干中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #新宿

f:id:ss17935:20230827195004j:image

 

前日は飲み会のため、いつもの通り新宿御苑前のビジネスホテル泊。

11時がチェックインなので、ランチを食べてから帰宅します。

新宿エリアには未訪問のラーメン屋さんがたくさんあります。

今回はその中からこちらを選択しました。

 

煮干中華そば 鈴蘭

 

前から行ってみたかったお店のひとつです。

 

到着は開店の五分後、先客は一人でした。

食べログの点数が高いのに、並びなしで入れるんですね。

 

f:id:ss17935:20230827194952j:image

 

初訪の場合の注文はお店のイチオシメニュー。

 

特製煮干中華そば 1150円

 

待つこと数分で着丼です。

 

全部のせの見た目は豪華。

スープは濁っていて、いかにも煮干しの出汁が効いてそう。

一口飲んでみると、予想通りガツンと煮干しがきます。

「すごい煮干ラーメン凪」とタメを張るくらいのパンチですね。

麺は太めのちぢれ麺でモチモチ食感です。

チャーシューは薄めのものが二枚、脂多めですが美味しいです。

煮玉子は硬めの半熟、しっかり味がついてますが、私はもう少し柔らかいのが好み。

私が気に入ったのは、極太メンマ。

極太なのにしっかり味がついていて、食感も良し。

メンマの量が多いのも嬉しいポイントか?

初めての鈴蘭でしたが、今まで来なかったのを後悔した一杯でした。

券売機を見る限り、煮干中華以外のスープもあるみたいなので、次回は違うスープに

チャレンジしようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

煮干中華そば 鈴蘭つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5