渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに実家泊、翌日は初めて行く「いなり庵」で美味しいお蕎麦とミニキス天丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #綾瀬 #神奈川

f:id:ss17935:20230904065103j:image

 

この日は母親の病院付き添いのために神奈川県綾瀬市の実家に宿泊。

母親の点滴が終わるとランチに丁度良い時間になってました。

病院の場所は海老名でしたが、実家近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるとのこと。

ならばとそちらへ入ってみました。

 

手打ちそば いなり庵

 

確かに、実家から車で10分ほどの分かりにくい場所にありました。

時間は13時、先客は一組三名でした。

 

奥のテーブル席に陣取って、メニューをじっくりチェック。

お蕎麦が美味しいとのことですが、キスの天婦羅も美味しいとのこと。

ならば、こちらになっちゃいますね。

 

 

f:id:ss17935:20230904065128j:image

 

キスのミニ天丼とせいろそば 1500円

 

雑談をしながら待つこと数分、着丼です。

 

おそばが白くて、誰が見ても美味しいやつです。

食べてみると、しっかりコシがあり、そばつゆも濃い目で私の好み。

ミニキス天丼はお味も量もお上品でした。

キスは小さいものが二つ...これはわざと小さいキスを選んで仕入れてるんでしょうか?

美味しかったけど、もう少しガッツリ食べたかった。

次回は、ざるそば大盛りと天婦羅盛り合わせにしようかな?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

いなり庵そば(蕎麦) / 高座渋谷駅長後駅桜ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0