渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑泊の二日目は気になっていた新店「四川担々麺 赤くろ」で四川担々麺(赤)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20231021191726j:image

二日連続の会食のため、新宿御苑前に二泊していました。

前日のランチはさっぱり系のラーメンだったので、この日は濃い目の味が食べたい気分。

カレーという選択肢もあったのですが、前々から気になっていた新店に入ってみることにしました。

 

四川担々麺 赤くろ

 

定宿のビジホのチェックアウトは11時でしたが、5分前にチェックアウト。

目的のお店は徒歩5分ほどの距離です。

11時過ぎに到着すると、先客はなし。

店名の通り四川担々麺の専門店で、赤とくろがあります。

赤は白胡麻ベース、くろは白胡麻と黒胡麻のミックスらしいです。

 

今回は初めてでしたので、券売機の最初にあったこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20231021191812j:image

 

四川担々麺 〜赤〜 990円

高菜ご飯 無料

 

店内を観察しながら待つこと数分、着丼です。

どんぶりは赤ですがスープは白でした。

白いスープに挽肉と辣油の赤が映えてます。

 

まずはスープを一口、胡麻の風味が強烈です。

胡麻の風味の後には痺れがやってきます。

今回は少し辛めを注文したので、なかなかパンチのある痺れです。

麺は中太のちぢれ麺、ドロっとしたスープによく絡みます。

具は挽肉、ナッツ、白髪ねぎ、青梗菜など。

どれも可もなく不可もなしと言った感じで、至って普通か?

最後に高菜ご飯の残りをスープに入れてリゾットにして完食です。

普通に美味しい担々麺でしたが、お味が高級っぽい感じ?

もう少し塩分を増やして、ジャンキーっぽい味にした方が私の好みかも?

それでもこの痺れは魅力的なので、次回はくろを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

四川担々麺 赤くろ担々麺 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0