渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの新宿御苑前泊の翌日は「支那蕎麦 澤田」で二種のワンタン麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20231020072606j:image

母の葬儀も終わったのでバタバタしながらも日常に戻りました。

この日は祝日ながら、夕方からディナーミーティング。

翌日の午後にも新宿でミーティングがあるため、いつものビジホに宿泊しました。

 

翌朝、お腹が空いて目覚めます。

午後の打合せまで時間があったので、気になっていたこちらのお店に開店から並びます。

 

支那蕎麦 澤田

 

丸ノ内線、新宿御苑駅近くにある食べログの点数が高いお店です。

開店は11時、5分前に到着しましたが並びはありませんでした。

一人で開店を待っていると開店と同時に私の後ろにもう一名やってきました。

 

注文は最初から決めていた、お店の看板メニューっぽいこちら。

 

f:id:ss17935:20231020072618j:image

 

二種のワンタン麺 1150円

 

小綺麗なお店を観察しながら待つこと10分程度で着丼です。

まずは見た目が綺麗です。

見た目の通りスープはさっぱり系です。

麺は細麺ですが、モチモチした食感です。

二種のワンタンの中身は肉と海老。

薄めの皮に肉、海老ともにたっぷりです。

チャーシューは赤身系とバラ系の二種類だと思います。

どちらもさっぱりしていて美味しいです。

極太のメンマはしっかりと味が染みていて、さっぱり系のスープのアクセントになっています。

 

スープ、麺、ワンタン、チャーシュー、メンマ...それぞれを味わいながら食べ進めると、あっという間に完食完飲でした。

かなりさっぱり系のスープなので、そういう気分の時には良いお店だと思います。

他のお客さんは白醤油支那蕎麦や昆布水つけ麺を食べていました。

朝一の並びが無いことがわかったので、次回は白醤油支那蕎麦を食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

支那蕎麦 澤田ラーメン / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5