渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

神谷町での打合せの後に麻布十番の「総本家更科堀井」で美味しい鴨南蛮そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #お蕎麦 #麻布十番

f:id:ss17935:20231203200022j:image

 

この日は久しぶりに神谷町のインテグレーターさんへ訪問。

12時に打合せが終わり、ランチをすることになりました。

時間的にも神谷町ではランチ難民になることが必死。

新しくできた「麻布台ヒルズ」も見たかったので、時間調整も兼ねて麻布十番まで歩くことに...。

目指したのはこちらのお店。

 

総本家更科堀井 本店

 

到着したのは13時ちょっと過ぎ、並びは外に四組ほどでした。

私は初めてだったので、いろいろと選択肢がありましたが、ツレが食べると言っているものを頂くことに...

 

f:id:ss17935:20231203200035j:image

 

鴨南蛮(そば) 2090円

 

初めてのお蕎麦屋ではざるそばを食べることが多いですが、実は温かいお蕎麦の方が好きです。

 

仕事の話をしながら待つこと10分程度でテーブル席に案内されました。

席についてから注文をし、それから10分程度で着丼です。

 

鴨肉が四枚、つくね、大きめの長ネギという組み合わせですが、これが鴨南蛮の定番なんでしょうか?

鴨南蛮って食べた記憶がないので、もしかしたら初めてかもしれません。

スープはさっぱり目ですが、味はしっかりしています。

鴨肉は滅茶苦茶柔らかい。

この店の鴨肉が柔らかいのか、鴨肉自体が柔らかいのかは、わからないのですが...滅茶苦茶美味しい。

お蕎麦は細めで、茹で加減は柔らかめ。

個人的にはもう少し硬めの方が好みですね。

 

柔らかい鴨肉に感動しながら食べ進めるとあっという間の完食でした。

初めて食べた鴨南蛮、お値段高めですが、この味なら納得です。

普段はラーメンばっかり食べていますが、たまにはお蕎麦も良いですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

総本家更科堀井 本店そば(蕎麦) / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5