渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

気になっていた渋谷の家系ラーメン「横浜家系らーめん侍」でラーメン&ライスを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #渋谷

f:id:ss17935:20231229193901j:image

 

この日はまたまた午後から田町で打合せ。

ならばと早めに出発し、渋谷でランチとなりました。

渋谷にも行ってみたいラーメン屋さんがいくつかありますが、この日はその中からこちらを選びました。

 

横浜家系らーめん侍 渋谷本店

 

到着したのは11時半少し前、並びは数名といったところでした。

普段なら、初めてのお店では全部乗せを食べるのですが、家系だとライスが食べたくなりますよね...?

ということでこの日の注文はこんな感じになりました。

 

 

f:id:ss17935:20231229193923j:image

 

らーめん 850円

ライス 100円

 

待つこと10分程度で着丼です。

ある程度注文のロッドが溜まってから調理をしているようでした。

 

見た目はオーソドックスな家系らーめん。

スープを一口飲むと、臭みのないとんこつしょうゆ味でした。

麺は太めのちぢれ麺、硬めで注文しましたが、そこまで硬くはなかったです。

脂も多めにしましたが、普通に丁度よい分量でした。

トッピングは海苔、ほうれん草、チャーシュー、刻みネギなど。

それぞれ特筆すべき点はありませんが、普通に合格点ですね。

 

普段はあまり家系ラーメンを食べない私。

お隣の人の食べ方を観察して、早速マネてみます。

 

海苔をスープに浸してご飯の上に、その上から胡椒を振りかけ、ご飯をまいて...

 

この食べ方、美味しいですね。

ご飯を食べたあとにキューちゃんでお口をさっぱりさせて、もう一度。

 

久しぶりの家系ラーメン、大満足の一杯でした。

もう少し店舗が広いと良かったですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

横浜家系らーめん侍 渋谷本店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0