渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2024年最初の外食ランチはホームコースでのラウンド後に木更津の「栄家」でコスパ最高の海老・ハゼ・キス天丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ゴルフ #木更津

f:id:ss17935:20240108082759j:image

 

明けましておめでとうございます。

2024年も美味しいモノを食べまくりたいと思います。

 

今年最初の外食は木更津のホームコースでラウンド後となりました。

目指したお店は以前にもお邪魔したこちらのお店。

 

食事処 栄家

 

ランチのメニューは種類が少ないので頻繁に来る気にはなれませんが、とにかくコスパが最高なんです。

 

土曜日の13時過ぎに入店、ラッキーにもお客は二組ほどでした。

 

 

f:id:ss17935:20240108080703j:image

 

今回は刺身定食、煮魚定食、海鮮丼、天丼の選択肢からこちら選びました。

 

f:id:ss17935:20240108082810j:image

 

海老・ハゼ・キス天丼 930円

 

雑談をしながら待つこと数分で着丼です。

 

とにかく大きい海老が目を引きます。

その他はハゼ、キス、なす、ピーマンの天ぷらです。

ピーマンから頂きましたが、もちろん天ぷらはアツアツです。

ハゼ、キスも柔らかくて美味しい。

そして大振りの海老はプリプリです。

甘めのタレも美味しい。

近くのアウトレットで頂いた金子半之助の天丼よりもこっちの方美味しいかも?

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

しかし、なんと言ってもこのお店の売りはコスパでしょう。

この味、このボリュームでこの値段は東京ではあり得ないです。

さらにご飯を少なめにするとマイナス50円してくれます。

木更津に来た際にはぜひ立ち寄って欲しいお店です。

ごちそうさまでした。

 

 

そして、新年二度目のラウンドの結果は...

 

f:id:ss17935:20240106183627j:image

 

初打ちはボロボロの結果でしたが、この日はなかなか好調でした。

それでも80台がでないのは、アプローチとパットでしょうか?

2024年は小技に磨きをかけたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

栄家海鮮・魚介 / 木更津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5