渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

オリムピックナショナルGC WEST で彩り担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ

f:id:ss17935:20240108070156j:image

 

2024年早くも3ラウンド目はホームコースのこちら。

 

オリムピックナショナルGC WEST

 

この日はスタートが10時だったのですが、最高気温が12度の予報。

そして風も強くて、体感温度がかなり寒い感じ。

それでもなかなか良い感じで前半を折り返しました。

ランチ時間は45分、ガッツリ飲むには少し足りない感じだったので、体の中から温めるためにこちらを注文しました。

 

彩り担々麺 1800円

 

どんなに寒くても飲まずにはいられない、瓶ビールを飲みながら待つこと数分で着丼です。

 

「彩り」は赤と緑か、見た目は美味しそうです。

まずはビールと一緒に点心を頂くと、脇役ながらなかなか美味しい。

そしてスープを一口、美味しいです。

麺は中太のちぢれ麺、茹で加減は柔らかめですが、それもまた良し。

美味しいので夢中になって食べ進めていくと、いつの間にかの完食完飲でした。

担々麺といえば、最後のスープ掛けご飯が定番ですが、この日は「食べるラー油」に惚れてしまいました。

このゴルフ場の自家製「食べるラー油」は本当に美味しいんです。

これだけでどんぶり飯が何杯でも食べられるかも?

2024年初のラーメンはゴルフ場ランチとなりましたが、大変美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

 

 

そしてこの日の最終スコアは...

 

 

f:id:ss17935:20240108070209j:image

 

やっぱり後半戦は叩いちゃいました。

アプローチの「ざっくり」をなんとかしなければ...

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

オリンピックナショナルゴルフクラブ WEST レストラン食堂 / 毛呂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0