渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

東京駅近くのラーメン激戦区にある「四川担担麺 阿吽」で担担麺 追い飯セットを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #東京駅

f:id:ss17935:20240227130450j:image

神栖の出張から高速バスで帰ってきました。

東京駅に到着したのが 15 時過ぎ。

少し早いですが、晩ごはんを頂くことにします。

 

東京駅近くには、ラーメンストリート、ラーメン横丁、ラーメン激戦区という三つのラーメンエリアがあります。

今回はその中からラーメン激戦区にあるこちらのお店を選びました。

 

四川担担麺 阿吽(あうん)キッテグランシェ店

 

湯島に本店がある四川担担麺の有名店です。

 

時間は16時少し前、お客の入りは3割程度か?

東京駅から少し離れているせいか、ラーメンストリートに比べると空いてます。

 

期間限定の味噌担担麺に惹かれましたが、今回が初めてだったので、お店のイチオシと思われるこちらを注文してみました。

辛さと痺れの好みを聞かれたので、お店のおすすめである辛さ 3、痺れ 2 にしました。

 

f:id:ss17935:20240227130509j:image

 

担担麺 追い飯セット 1300円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は白っぽくて、辛そうではなく、どちらかというと胡麻の風味が強そうか?

まずは白いスープを頂くと、確かにしっかり胡麻でした。

そして、辛そうな挽き肉をスープに混ぜて頂くと...ちょっとだけ辛くなります。

そして辛さの中からじわじわと痺れがやってきます。

麺はストレートの細麺で、スープによく絡みます。

麺をすべて頂いた後は、ライスと温泉玉子をスープに入れてのリゾットタイム。

これがあるから担担麺はやめられません。

もう少し辛くしても良かったかもしれませんが、バランスの取れた美味しい担担麺でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店担々麺 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0