渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

今年初の冷たいお蕎麦は「名代 箱根そば」で冷しかき揚げ天そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #お蕎麦

f:id:ss17935:20240522093546j:image

 

博多ワーケーションでとんこつラーメンを食べすぎたせいか、東京に戻ってから胃の調子がよろしくないです。

また、体重が 2 kg ほど増えてしまったので、ダイエットの必要もありそう。

 

この日は夕方に 2 件の打合せがあるため、早めに青山にあるコワーキングスペースまで移動。

胃は痛くてもお腹はすくもので、移動の途中にランチを取ることにしました。

 

さすがにラーメンは回避して、胃に優しそうなものを...

と思いついて向かったのがこちらのお店。

 

名代 箱根そば 喜多見店

 

いわゆる、駅そばですが、時々食べたくなりますよね。

しかも、気温も高く、冷たいお蕎麦が食べたい気分でした。

そんな気分の中で選んだのはこちら。

 

 

f:id:ss17935:20240522093556j:image

 

冷しかき揚げ天そば 550円

 

ダイエットのため、セットメニューは回避しました。

本当はかき揚げもやめた方が良いのですが...

 

スマホを弄りながら待つこと数分で着丼です。

見た目はシンプルです。

かき揚げ天は結構大きいですね。

大根おろしが入っているのが涼しげで良き。

お蕎麦を頂くと、冷たくて、しかもコシがあって美味しい。

高級感はありませんが、安っぽさもないです。

箱根そばってこんなに美味しかったっけ...と思ってしまった。

今年初の冷たいお蕎麦、癖になっちゃいそうな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

名代 箱根そば 喜多見店そば(蕎麦) / 喜多見駅狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0