渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家の整理二日目はお墓参りの帰りに「お食事処 にしき」にて美味しいまぐろの刺身とカジキの煮付けを頂いた! #グルメ #食べ歩き #まぐろ #神奈川

f:id:ss17935:20240706140842j:image

 

実家整理の二日目。

10 時にリサイクルセンターで、ビニール 7 袋分の衣類を廃棄。

その足でお墓参りに向かいます。

先日一周忌 & 三回忌を執り行ったばかりですが、近くに来ているのに寄らない訳にはいかないですね。

かなりの暑さなので、お花と一緒にビールとレモンサワーを差し入れました。

 

お墓参りを終えて時間は 11 時過ぎ、お墓の駐車場で少しだけ時間を潰して、お目当てのお店へランチに向かいます。

 

お食事処 にしき

 

我家のお墓から車で 5 分ほどにある、知る人ぞ知る名店です。

弟のツテで何度か法事などで利用させて頂いております。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

到着したのは 11 時半、運良くテーブル席が空いていました。

瓶ビールを注文してオススメを聞くと...

こんな注文になりました。

 

特上まぐろ刺身定食 1000円

上まぐろ刺身定食 800円

カジキの煮付け 600円

 

この店の大将、特上まぐろ刺身定食があるにも関わらず...

「今日は上まぐろが美味しいよ...」

と言ってきます。

そう言われると断れないので、初めて来店した娘のために特上 & 上まぐろの二本立てでいってみました。

瓶ビールを飲みながら待つこと数分でご対面です。

 

これ、どっちが「特上まぐろ」でどっちが「上まぐろ」かわかりますか?

頂いてみるとどちらも美味しい。

それぞれ、中トロと赤身のコンビになっているのも嬉しい限り。

 

そして、カジキの煮付けも良いお味です。

娘もかなり気に入ってました。

付け合せの切り干し大根、納豆も嬉しいですね。

お刺身でビールを頂いて、〆には納豆ご飯...最高です。

お味も最高なんですが、やっぱりこのお店のコスパは異常です。

このマグロがこのお値段で食べられるところは他にはないと思います。

今回も大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

お食事処 にしき寿司 / 社家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5