渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十里木カントリークラブ

7/29(日)に十里木カントリークラブに行ってきました。ここは広くて良いのですが、グリーンが難しかった。また、高い所にあるので結構涼しく、夏ゴルフにはお勧めかもしれません。http://www.jurigi-cc.co.jp/今回は寂しいことに皆に振られて、昔の同僚と男…

Exective Forum 2007

昨日は我社初めてのプライベートイベントでした。そのために、CTO、SVP、Marketingが来日しており、てんやわんや。CTO は我社の創設者でもあり、久しぶりの来日ということもあってか(?)、プライベートイベントは大盛況のうちに終了しました。よかった、よ…

Gut & Steel ライブ

昨日はひょんなことから”Gut & Steel”というユニット?のライブ/生演奏を見に行った。http://gutandsteel.com/大学時代の友人がネットで見つけて、気に入ったこのユニットが毎週演奏しているのが、なんと私の最寄駅だったのだ。こんな駅にライブハウスなんて…

コンテンツ開発 & 配信技術展2007

今日から東京ビッグサイトにて開催されている”コンテンツ開発&配信技術展2007”に出展しております。我社としては初めての出展なのですが、毎年こんな感じなのでしょううか?隣のT社ブースでは犬のぬいぐるみが活躍し、会場はへそ出しコンパニオンにあふれて…

出張中のお勉強

無事にシアトルから帰国いたしました。ちょっと”ものもらい”になってしまいましたが...(つд・)エーン。シアトル出張の際は、いくつかの本を購入していくのですが”ものもらい”のせいもあり、本日読み終わりました。正直どれもいまいちという感じでした。成果…

シアトル出張その2

出張二日目は、”Sales Leadership Meeting ”なるものが朝の8時半から17時くらいまで本社会議室にて行われました。(今回の出張の主な目的です。)内容はさておき、Round Table の英語はつらかった。というか全くついていけませんでした。(≧д≦)!!Meeting が終…

シアトル出張

約半年ぶりにシアトルに出張に来ています。年に数回来ていますが、やっぱりこのシーズンは最高です。気温は30度前後で暑いですが、日本ほど過ごしにくくはありません。夜は9時過ぎまで明るいので、一日を長く使えますし...。(時差ボケで眠いのですが(。…

イタリアンレストラン”キャンティ”

7月5日木曜日、Q2 のお礼もかねて某パートナの社長さんと食事に行ってきました。今回は我社の社長から”気張って良い”という許しが出ていたので、イタリアンの”キャンティ”を選びました。実際は社長が選んだのですが...Σ(^∀^;)。http://www.chianti-196…

Q3の仕事はじめ

過酷な二週間を終え、土・日曜でリフレッシュし、月・火曜とQ3のキックオフミーティングで戦略を練り、仕事はじめは何故かお客様とのお食事です。Q2 から直接お客様と会話する機会を増やすよう勤めてきましたが、Q3 は今まで以上に回数を増やしていこうと思…

激動の二週間

日本企業にとってはただの月末にしか過ぎないかもしれませんが、我社のような外資系の多くは四半期ごとに予算が決まっており、それはもう大変な騒ぎです。最終売り上げのこと以外は何もしないというオペレーションに切り替え、寝る時間も削り、働くこと二週…