渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

NAS 設置!



新しいデジカメを購入したことで、デジカメが二台になりました。
こうなると写真が二ヶ所に分散してしまいます。
ということでとうとう NAS 設置を決意。
前から目をつけていた Buffalo の Link Station を購入しました。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-chl/







今回は 1.5TB のモデルを 17,000円で購入。
仕事柄 RAID なんてことも考えましたが、今回は RAIDはなし。
データはローカルと NASmixi と SkyDrive の三面ミラーで保管します。
主に写真データなので、暇を見つけて DVD に焼けば良いでしょう。

しかし、個人向けのストレージは 1/100 の金額で買えるのですね。
ストレージの GB 単価の下がり方はすごいです。

商売の方も油断していられないですねぇ...?!

(^-^;A