渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Amazon Echo

f:id:ss17935:20180702080835j:image

 

昨年末に購入してあった Amazon Echo

やっとセットアップしました。

結構苦労して、ヘルプデスクのお世話になりましたので記録しておきます。

苦労したのは、Amazon へのログイン。

iPhone の Alexa アプリからログイン出来ないという現象。

パソコンの Amazon にはログイン出来てるので、パスワード間違いではない。

解決策は iPhone X の設定でした。

設定 → 一般 → 言語と地域 → 地域

がデフォルトではイギリスになってました。

こちらを日本に変更して、Alexa アプリを立ち上げ直すと、すんなり。

こんな所に落とし穴があったんですね。

そして使い始めましたが、取り敢えず音楽を聴いてるくらいです。

徐々にカレンダーとかニュースとか、使い込んでいきたいと思います。

ψ(`∇´)ψ

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ