渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2018年のラーメン食べ歩きを振り返って

f:id:ss17935:20181224111810j:image

 

 2018年も残すところあと数日。

今年は本当にたくさんのラーメンを食べた年でした。

すべて覚えてませんので、ブログで取り上げたラーメンを振り返ってみます。

 

 

ブログで取り上げたラーメン達

中華そば ねぎ増し(ばくだん屋 渋谷店)

唐辛子麺(美華園 新橋店)

勝浦系タンタン麺(餃子の大勝軒 調布店)

濃厚煮干し辛味噌鶏そば(はるいち)

醤油ラーメン(香月 六本木店)

おいしいラーメン(道頓堀神座 新宿店)

濃厚背脂坦々麺(香月 六本木店)

味玉 HOT ラーメン(ずんどう屋 心斎橋店)

尾道ラーメン(ばくだん屋 渋谷店)

特製赤王(ラーメン凪 豚王 渋谷店)

オックステールラーメン(Hawaiian Cafe & Bar Tee-Tee)

辛味噌とんこつラーメン(博多風龍 新宿東口店)

汁なし担々麺(慶家菜)

濃厚ごま冷やし坦々ラーメン(麺匠 竹虎)

豚王(ラーメン凪 豚王 渋谷店)

味噌オロ(味源熊祭おくむら)

天然とんこつラーメン(一蘭)

つけ冷やし中華(三ツ矢堂製麺 狛江店)

辛麺(辛麺屋 一輪)

塩煮干しワンタンそば(柴崎亭)

麻辣湯麺(慶家菜)

辛赤麺(ラーメン ここだけ)

すごい煮干しラーメン こってり(凪 渋谷東口店)

金澤濃厚カレー麺(神仙 品達店)

旨辛菜麺(ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店)

野菜味噌らーめん(だるまや)

うまにらーめん(ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店)

黒王(ラーメン凪 豚王 渋谷店)

担々麺(陳麻家 渋谷宮益坂店)

焼あご塩らー麺(らー麺たかはし 歌舞伎町店)

もやしらーめん(ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店)

全とろ麻婆麺(新潟 三宝亭 宮益坂店)

麻婆麺(中国四川料理 天然居)

みそラーメン(ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店)

辛辛魚つけめん(麺処 井の庄)

ワンタン中華そば(柴崎亭)

とんこつラーメン(博多大砲ラーメン)

とんこつラーメン(元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜)

辛肉味噌らーめん(長浜ナンバーワン)

満洲ラーメン(ぎょうざの満洲)

辛味らぁ麺(中華食堂 一番館)

味玉塩らーめん(らーめん こうすけ)

塩ラーメン(ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店)

チゲ味噌ラーメン(日高屋 つつじヶ丘店)

 

個人的ベストスリー

第三位

ワンタン中華そば(柴崎亭)

関東のラーメンランキングの上位常連である柴崎亭。

開店から並ばないとなかなか入店できないため、一度行ってから足が遠のいていました。

最寄駅に移転してきたので、開店時間に合わせて店の前を通る作戦で今年は数回入店。

見た目も美しく、さっぱり、すっきりした中華そばにたっぷりのワンタン。

お腹がすいている時に食べたい一品です。

 

www.maximal-life.work

 

第二位

すごい煮干しらーめん こってり(凪 渋谷東口店)

たまに食べたくなるすごい煮干しらーめん。

それをさらにこってりにしたこのらーめんは煮干し好きにはたまりません。

こってり、味の濃いスープと一緒に頂く太麺はボリュームたっぷり。

定期的に食べたくなる一品です。

 

www.maximal-life.work

 

第一位

 全とろ麻婆麺(新潟 三宝亭 渋谷宮益坂店)

突然オフィス近くにできた新星。

全とろ麻婆麺と酸辣湯麺が看板メニューらしい。

とろっとしたスープに麺を混ぜて食べるスタイルはまぜそばのよう。

麻婆は四川風で普通でもかなり辛い。

ランチも行列のためなかなか入店できないが、酸辣湯麺にも期待したい。

 

www.maximal-life.work

 

かなり私情が入ったランキングですが、思ったままです。

来年も未踏のラーメン屋さんに積極的にトライしていきたいと思います。

(*´ڡ`●)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング