渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

酸辣湯麺(新潟 三宝亭/渋谷)

f:id:ss17935:20190107141755j:image

 

新年早々に行って参りました。

新潟 三宝宮益坂

13時過ぎにも関わらず、満席でした。

待ちの間に観察してみると「ひとり客」が多い事が判明。

やはり、美味しいのであえてひとりでカウンター席狙いで来ているという事か?

宮益坂店、確かにカウンター席が多い。

二人掛けのテーブル席とカウンターのキャパが同じくらいか?

また、料理がでるのが遅いのも、混雑の原因か?

でも、対策は見つかりました。

13時過ぎに「ひとり」で来れば入店できる可能性が高いです。

 

という事で待つこと 20分、無事ふたり席に着席できました。

今回ははじめから決めていた酸辣湯麺を注文しました。

辛さは標準の 2辛で...。

これでも十分辛く、酸味と混ざって良い感じ。

具は、筍、椎茸、豆腐、卵、豚肉。

上に乗っている緑は、セリ?

麺は細麺でスープとよく絡まります。

さすが、お店の看板にかかれているだけあって、美味しい。

全とろ麻婆麺、酸辣湯麺を制覇したので、次回は何にしようかなぁ?

(*´ڡ`●)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング