渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

明日葉天そば(万葉そば/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20181227120643j:image

 

最寄駅にある、いわゆる駅そば。

万葉そば

立ち食いそばよりちょっとグレードが上です。

この店の特長は、店内で製麺していて、注文が入ってから茹であげる事。

オリジナル麺らしく、平麺のぶつ切りされた感じのつるっとした麺です。

そして、天ぷらも注文が入ってから揚げている感じです。

天ぷらはカラッと、ふわっと、サクサクです。

今回は前から気になっていたお蕎麦を頂きました。

明日葉天そば

明日葉ってなんだ、と調べてみると、セリの仲間なんですね。

でも、セリより癖がありません。

というか、三つ葉を食べている感じ。

「xxx なような味がする」の xxx に入れる言葉が見つからないくらい特長なし。

これなら、春菊の方が好きかも?

ここって、京王が経営していて、C&C カレーと兄弟なんですね。

C&C カレーとコラボしたカレーそばのポスターが貼ってありました。

これは次回、試してみるしかないでしょう。

(*´ڡ`●)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング