渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

赤身の盛合せ すき焼き風卵だれ付き(焼肉 433/六本木)

f:id:ss17935:20190124102011j:image

 

恒例の六本木焼肉シリーズ。

今回は3回目となるこのお店。

焼肉 433

久しぶりの来店です。

あまりにも久しぶりで過去に何を食べたか忘れてしまいました。

という事で、基本に立ち返って、コースで確認。

と思いきや、2つのコースがともに 12品とあります。

 

粋コース 7500円

雅コース 10500円

 

これは肉の質が違うけど、量は同じなのか...?

わからなかったのでお店の人に確認。

 

粋コースと雅コース、全然量が違うそうです。

普通であれば粋コースで満足、凄くお腹が空いていれば雅コースとの事。

連れに確認すると「すご~くお腹が空いてる。」との事。

という事で注文。

 

雅コース

 

このコースの内容は...

 

一品:
サラダ
キムチ盛り
混ぜナムル
ユッケ
韓国のり


肉:
極上厚切りタン
肉盛り3種
ハラミ
特上霜降りカルビ
ホルモン2種

 

〆:
季節の一品


デザート:
アイス

 

一品は前菜的な位置付け。

ここで特筆すべきは、ユッケ。

この店のユッケ、肉が炙ってある、炙りユッケなんです。

タレも甘めの良い味で、これが炙った牛肉によく合います。

 

肉の中では、定番で美味しいのが極上厚切り牛タン。

これ、凄く厚いのに本当に柔らかいです。

厚切りがあまり好きではない私でも、ここの厚切り牛タンは柔らかく、好きですね。

でも、絶品は肉盛り3種。

すき焼き風卵だれで食べる赤身は絶品です。

コースではなく、ひたすらこれだけを食べたくなる一品です。

 

そして、〆ですが、肉寿司が出てきました。

この肉寿司がまた、絶品。

柔らかい赤身のお肉のお寿司は、〆にふさわしい。

 

ただ、このコースの量は尋常じゃないです。

かなり空腹にして行くことをオススメします。

 

いろいろ書きましたが、この店のお肉は本当に美味しいです。

一度コースでお店を知ったあとは、アラカルトで攻めるのもも良いかも知れません。

但し、どちらがコスパが高いかはわかりませんが...?

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング