渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定「函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200902125459j:image

 

今回はカップ麺で食べ歩きシリーズ。

ファミリーマートで見つけたこちらを頂きました。

 

函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺 216円

 

こちらのお店は、もちろん行ったことありません。

函館しおラーメンの有名店らしいです。

 

熱湯を入れて待つこと 2 分で完成です。

湯戻しが 2 分でも、細麺は丁度よい感じに戻っています。

スープはスッキリとした塩味で、豚と鶏の出汁のようです。

くせのないスープで、これぞ塩ラーメンという感じです。

そこに特性油を追加するのが特徴なのか?

この特性油はラー油のような感じで、スッキリとした塩味に辛さを追加してくれます。

塩ラーメンの辛い味ってなかなかお目にかかれませんが、結構好きです。

具のメインは豚肉とメンマ、特徴はないですが、しっかりアクセントを加えてくれてます。

 

個人的には辛いラーメンが食べたいと、味噌味を選びがちですが、このラーメンはありかもです。

また見つけたら買っちゃうかも、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。