渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

アベンジャーズ/エンドゲームの為にマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)シリーズをこの順番で見返してみた!

f:id:ss17935:20190429085619j:plain

 

最近良く映画を観ています。

次に観たいと思ったのは「アベンジャーズ/エンドゲーム」です。

でも、アベンジャーズのメンバーって、アイアンマンくらいしか知りません。

これでは面白さ半減だと思い、全て観てみようと思い立ちました。

ただ、どういう順番で観れば良いのか...?

Google 先生に聞くと、海外メディアが作成したカレンダーが秀逸だそう。

こいつです。↓

f:id:ss17935:20190429085729j:plain

 

こいつを参考にして MCU の過去作品を一挙に制覇してみようと思います。

若干不都合などがあり変更していますので観る順番を共有しておきます。

(この記事を書いている時点で既に「キャプテン・マーベル」の劇場公開が終わっていました。)

 

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

アイアンマン

インクレディブル・ハルク

アイアンマン2

マイティ・ソー

アベンジャーズ

アイアンマン3

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

アントマン

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

ブラックパンサー

スパイダーマン/ホームカミング

アントマン&ワスプ

ドクター・ストレンジ

マイティ・ソー/バトルロイヤル

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

(キャプテン・マーベル)

(アベンジャーズ/エンドゲーム)

 

このカレンダーでは「キャプテン・マーベル」が 2番目になっているのですが...。

既に公開が終わっている事、他の人の公開順通りで良いのではという意見から、

一番後ろに回しました。

その他はほとんどこのカレンダー通りです。

 

今年の GW は 10連休ですので、頑張れば制覇できますね?

あとは、「キャプテン・マーベル」の DVD が「アベンジャーズ/エンドゲーム」の上映期間中に発売される事を祈るだけです。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。