渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

しょうゆつけ麺(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190428182848j:image

 

世間は GW ですが、私はいつもと変わらぬ生活。

今日は床屋に行って、夕方まで本屋、100円ショップなどをぶらぶら。

程よい時間になったので決めていたいつもの店へ。

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店

ほぼ全てのメニューを食べ尽くたと書いてましたが...。

店の前を通りかかると、気になるメニューを見つけてしまったのです。

本日はこいつを頂きにやってきました。

しょうゆ つけ麺 530円

何が気になったかというと「4月限定」なんです。

4月も残すところ 2日というギリギリのタイミンングで見つけました。

もはや運命ですね。

 

待つ事 5分で着丼。

濃い色のしょうゆのつけだれには豚バラ?のような肉が数枚入ってます。

麺には具が盛り付けられています。

 

メンマ

もやし

わかめ

味玉

 

まずはスープを一口、少し酸味がついたしょうゆ味です。

つけ麺用なのか、濃い味付けで Good だと思います。

麺は中太のちぢれ麺で、他の麺と共通ですが、これはこれで問題なし。

気に入ったのは味玉でした。

半熟ではないのは残念でしたが、しっかり味が付いていて美味しかった。

つけ麺はをつまみにビールを頂き、大満足の GW 2日目 でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング