渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

醤油中華そば(百笑食堂いしかわや/国領)

f:id:ss17935:20190510095540j:image

 

家の近所をふらふらしている時、ふと思いついて行ってみました。

百笑食堂いしかわや

あの有名店”柴崎亭”で修行されていた方が始めたお店だそうです。

たまにグルメ系のブログで見かけて気になっていたんです。

場所は国領駅の対面、歩いて2分くらいのところになります。

お店の外観はちょっとおしゃれな感じですね。

店内もスッキリ、広々としていて、居心地は良いです。

13時過ぎでしたが、ほぼ満席でした。

 

f:id:ss17935:20190510095822j:image

 

初回という事で定番メニューを注文してみました。

醤油中華そば 600円

待つこと 5分ほどで着丼。

見た目は、”柴崎亭”の中華そばと良くにています。

 

まずはスープを一口、美味い。

スッキリしたオーソドックスな醤油味のスープです。

ちょっとだけ”柴崎亭”より油が多いか?

麺はストレートの細麺。

茹で加減は若干柔らかめでしたが、コシは残っているので良しとします。

具は、

チャーシュー

メンマ

かいわれ大根

とシンプルなのも”柴崎亭”と似ています。

 

めっちゃ柔らかいチャーシューは絶品ですね。

太めのメンマの味付けと食感も良い仕事をしています。

 

600円でこの味はコスパ良しではないでしょうか?

家の近所にまた良い店を見つけてしまいました。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

中華そば いしかわやラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5