渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

復活した国領の「中華そばいしかわや」で煮干ブラックを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200906123359j:image

 

この日は朝から熊王ラーメンに行く気満々でした。

でもちょっと飽きたなぁと思い、食べログを物色していて気が変わりました。

そして向かったお店はこちら。

 

中華そば いしかわや

 

何気に見つけた最近の券売機の写真でお目当てのモノを見つけてしまったのです。

その隣の札幌味噌らーめんにもそそられましたが...。

サッパリ系の醤油味を売りにしているお店の味噌って好奇心湧きませんか?

でも、今回はこちらをチョイス。

 

煮干ブラック 800円

 

開店と同時に行ったのですが、来るわ来るわであっさり満席。

この店、一時は客がとんでましたが完全復活ですね。

 

待つこと数分で着丼です。

確かに真っ黒なスープです。

まずは一口、程よい煮干し感が心地よい感じ。

麺は昔に戻ったストレート麺、コシがあって美味しいです。

具は大ぶりのチャーシュー、メンマ、煮玉子、カイワレ。

これらは中華そばと同じですね。

この店の具の中で、味がよく染み込んだ極太のメンマが大好きです。

 

煮干しブラック、中華そばには負けますが、たまには食べても良いかもです。

冒険ですが、次回は札幌味噌らーめん、食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華そば いしかわやラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5