渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

LEE トムヤム風チキンカレー 辛さ x 10倍

f:id:ss17935:20190512110014j:image

 

前回 LEE 麻辣ビーフカレー頂いてみました。

maximal-life.hateblo.jp

 

今回はその時に一緒に衝動買いしたこちらを頂いてみます。

LEE トムヤム風チキンカレー 辛さ x 10倍

 

f:id:ss17935:20190512110038j:image

 

 

作り方は基本的に同じ、3~5 分温めてご飯にかけるだけ。

見た目はこちらも赤っぽい感じのルーです。

こちらは、チキンがたっぷり入っています。

あきらかにビーフカレーより肉の量が多いのは嬉しい限りです。

 

まずは一口、ほんのりレモングラスの香りが爽やかです。

ただ、予想していたより、レモングラス感はありません。

 

食べ進めても、「辛いー!」という感じはありません。

ただ、やはり、食後に汗が吹き出てきました。

辛くは感じなくても、発汗作用はしっかりあるようです。

 

本格的なトムヤムクンっぽいのを期待して食べると少し物足りないかもしれません。

私はそんなにレモングラスが好きではないので、ちょうど良かったです。

チキンの量が多いのでわりと食べ応えはありました。

 

美味しく頂けましたが、辛いもの好きの私には 10倍は少し物足りないみたいです。

次回があれば、LEE は 20倍をデフォルトにしようと思います。

でも、たまにはこういう変わった感じのカレーも良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング