渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

かた焼きそば(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190529233144j:image

 

令和がスタートした 2019年5月が終わろうとしています。

そんな時ふとこの店の前を通りかかりました。

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店

そこには食べた事のないメニューのポスターが。

しかも 5月限定とあります。

「しまった、見逃していた。」

と、ランチを決めかねていたので迷わず入店。

そして、迷わず注文したメニューはこちら。

かた焼きそば 570円

 

待つこと 7-8分で着丼。

ポスターでは大きな海老が乗っていますが果たして...。

実物もポスター同様におおきな海老が乗っています。

写真と実物のギャップに驚く事が多いのが世の常ですが、そんな事ありませんでした。

 

まずは野菜たっぷりの餡を一口、薄味ですが美味い。

そして麺は、細めの麺がパリパリに揚げられています。

雰囲気はイタリアンのパスタを揚げたやつみたいな感じ。

パリパリの食感を楽しんだ後に、餡と合わせてシナっとさせるのもまた良し。

 

餡は結構具だくさんでした。

 

もやし

人参

きくらげ

青菜

キャベツ

豚肉

玉葱

 

醤油味ではなく、塩味というのも良いですね。

半分食べた後、お酢を少量かけて頂くと、さっぱり感がでます。

これはビールと一緒に頂きたい一品でした。

ごちそうさまでした。

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング