渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

パリパリチキンカレー + やさい(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190530112132j:image

 

今日の私はカレー腹。

という事はいつものお店へ。

CoCo壱番屋 つつじヶ丘店

 

食べた事がないメニューは...ありました。

パリパリチキンカレー 717円

そして定番のトッピング。

やさい 210円

 

待つ事 5分ほどで着丼。

見た目、美味しそうですね。

まずはパリパリチキンをそのまま頂きます。

香ばしくて、ほんのり塩味で美味しい。

本当に表面の皮がパリパリした食感です。

次にカレーのルーをつけて頂きます。

カレー味とパリパリ食感、そしてジューシーな味わいが絶妙です。

 

パリパリチキン、唐揚げとは明らかに油っぽさが違いますね。

パリパリチキンの方が体に良さそうな気がします。

ローストチキンとの違いはなんなのだろう?

 

ルーは定番の 4辛なので、味わいと辛さを兼ね備えたおいしさ。

やさいもいつも通りにじゃがいも、人参、いんげんがゴロゴロ入ってます。

4辛のルーの合間に食べる福神漬が甘くて、良い仕事してます。

福神漬って、辛さを引き立たせる、クールダウンさせる、二役をになってるんでしょうね?

 

パリパリチキン、唐揚げとは違って、癖になる美味しさでした。

私の定番に加えて良い一品でした。

 

カレーもラーメンに続き定番化してきました。

CoCo壱番屋だけでなく、有名店へもどんどん訪店していきたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店カレーライス / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング