渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

辛味噌麺(麺屋 黒船/狛江)

f:id:ss17935:20190610145245j:image

 

この日は夕方に和泉多摩川でアポ。

13時半まで自宅で作業し、遅めのランチをとることに。

歩いて狛江の有名店に到着すると、まさかの「本日終了しました」の札。

うーん、平日昼間で油断しちゃいました。

それではと思いついたのがこちら。

麺屋 黒船

 

小田急線狛江駅のすぐそばにあるので、過去に何度か行ったことがあります。

が、今回はかなり久しぶりの訪店です。

 

14 時半過ぎに店を覗くと数名お客さんがいました。

無人だと入りにくいので良かったです。

 

券売機には醤油麺がオススメとあります。

ただこの日は、体が濃い味を要求していました。

しかも辛いものも食べたい。

ということで、迷うこと 30秒でこいつに決定。

辛味噌麺 790円

 

f:id:ss17935:20190610151548j:image

 

待つこと 5分で着丼。

パッと見、美味しそうです。

スープを一口、濃い、美味い。

まさに今日の自分が求めていた味です。

麺は太めのストレート麺。

茹で過ぎ感がありますが、しっかりコシがあります。

 

具は、

チャーシュー

茹でもやし

刻みネギ

海苔

 

茹でもやし、シャキシャキしていて濃いスープに合います。

チャーシュー、薄過ぎず、厚過ぎず、歯ごたえある私の好きなタイプです。

 

でも私が気に入ったのはやっぱりスープですね。

味の濃い中辛のスープで背脂がたっぷり。

濃い、辛いに加えてこってり感もあります。

その上、卓上のトッピングも非常に充実しています。

おろしにんにくの他に、フライドにんにく=ガーリックチップスもあります。

これを好きなだけ入れられるはどれだけ幸せなことか?

最初の三口以降は、たっぷりとガーリックチップスを入れて頂きました。

味わうのではなく、ガッツリといきたい時に最適な一品でした。

個人的には非常に好きな味の味噌ラーメンでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

麺屋 黒船 狛江店ラーメン / 狛江駅喜多見駅和泉多摩川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0