渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

二日酔い気味なので、たっぷり汗をかくために狛江駅近くの「柳麺かいと」でしょうがしょうゆらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #狛江

f:id:ss17935:20210805065827j:image

 

前日、久しぶりに飲みに行って、飲みすぎました。

(神田まで行ったのですが、普通に飲み屋がやってました。)

 

二日酔い気味、ちょっと寝坊して目覚め、滑り込みで Zoom ミーティングをこなすと、既にランチのお時間でした。

この日の午後は資料作成のみの予定だったので、二日酔いにはうってつけのランチに出掛けます。

 

柳麺かいと

 

前々から行ってみたかった、狛江駅近くにある長岡生姜醤油らーめんのお店です。

 

12 時半過ぎに到着すると、店外には 3 人の並びでしたが、10 分ほどで入店できました。

 

f:id:ss17935:20210804081123j:image

 

初めてでしたので、店内に貼られた説明とメニューをじっくりと読みます。

暑いのでつけそばにもそそられましたが、やはり初回はお店のオススメを頂くことにします。

 

しょうゆちゃーしゅーめん 950円

 

 待つこと数分で着丼です。

 

 

f:id:ss17935:20210804081139j:image

 

ぱっと見、ちゃーしゅーの多さに圧倒されました。

ちゃーしゅー以外は、青菜、なると、メンマ、海苔がきれいに盛り付けられています。

まずはスープを一口、ほんのり生姜の味がしますが、かなりしょっぱいです。

人によってはしょっぱすぎと感じるかもしれませんが、濃い味好きの私にはちょうど良い感じかも?

麺は中太のちぢれ麺、もちもちしていて、このスープによく合ってます。

ちゃーしゅー、脂と赤身のバランスがちょうどよく、噛みごたえもあって美味しいです。

先週、バラチャーシューを食べましたが、私は噛みごたえがある、少しパサパサしたぐらいのチャーシューが好きかも?

そういった意味では、このちゃーしゅーは合格点です。

 

長岡生姜醤油らーめんは、実は他の店で食べたことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

その時も少ししょっぱく感じましたが、長岡生姜醤油らーめんがそういうものなのですかね?

以前食べた「我武者羅」の生姜醤油らーめんより、今回の方が生姜味が若干弱く感じました。

それでも、大変美味しいらーめんでした。

並びもそんなにキツくなさそうなので、次回はしおらーめんを試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柳麺かいとラーメン / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。