渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のあらすじと感想(ネタバレあり)

f:id:ss17935:20190602145331j:plain

 

アベンジャーズ/エンドゲームを楽しく観るために始めた企画。

Marvel Cinematic Universe(MCU)作品の完全制覇!

ネットで話題となっているネタから一番わかり易い観る順番を作りました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

この記事は、観る時間がない人にざっくりとした内容を提供する事を目的とします。

今回は、

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

 

 

キャスト

トニー・スターク(ロバートダウニーJr):アイアンマン

マイティ・ソー(クリス・ヘムズワース):ソー

スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス):キャプテン・アメリカ

ブルース・バナー(マーク・ラファエロ):ハルク

ピーター・パーカー(トム・ホランド):スパイダーマン

ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン):ブラック・ウィドウ

ジェームズ・ローディ・ローズ(ドン・チードル):ウォーマシン

スティーブン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ):ドクター・ストレンジ

ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン):ブラックパンサー

ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)

ネビュラ(カレン・ギラン)

ロキ(トム・ヒドルストン)

ヴィジョン(ポール・ベタニー)

ワンダ・マキシモフ(エリザベス・オルセン):スカーレット・ウィッチ

サム・ウィルソン(アンソニー・マッキー):ファルコン

バッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)

ピーター・クイル(クリス・ブラット):スター・ロード

 

ストーリー

様々な敵から地球や宇宙を守ってきたアベンジャーズに危機が迫っていました。

インフィニティーストーンという6つの石を「サノス」が宇宙中を探し回っているのです。

その情報を耳にしたドクター・ストレンジ。

そのドクター・ストレンジがもっている石を含めて地球には2つの石があります。

ドクターストレンジはアイアンマンに助けを求めます。

そして石を求めてサノスの部下が地球へやってきます。

一方そのころ、アスガルドの危機を救ったマイティ・ソーとその仲間、手伝いをしていたハルクたちはサノスに出会い完膚なきまでに叩きのめされます。

そしてインフィニティストーンの一つを奪われてしまいます。

時を同じくして地球ではサノスの部下と戦う、アイアンマン、ドクターストレンジ、そしてソーの仲間に飛ばされてきたハルクがいました。

戦いの末ドクターストレンジは敵に捕まってしまいます。

その後を追うスパイダーマンとアイアンマン。

二人は宇宙へと消えていきます。

その後、もうひとつの石をもとめてサノスの部下たちがヴィジョンの元に迫ろうとしていました。

ヴィジョンのそばには、超能力を持つワンダがいました。

二人の元にサノスの部下が近づきます。

そんなヴィジョンたちがやられようとした時、キャプテンアメリカたちが登場して助けます。

事態を把握したキャプテンアメリカはウガンダの王、ブラックパンサーに力を借ります。

そこで敵たちとの決戦に挑むことにしました。

ガーディアンたちは、サノスと対面しガモーラを奪われてしまい、その後ドクターストレンジやアイアンマンたちと合流します。

なんとかしてサノスを倒そうと試みるアイアンマンたち。

かたやサノスはソウルストーンを手に入れる為、最愛の娘ガモーラを殺し、石を手に入れます。

サノスは自らの星へ帰ってきますが、ドクターストレンジらの作戦にはまってしまいインフィニティストーンを奪われてしまいそうになります。

なんとか耐えるサノス、そんなサノスに詰め寄ったとき、ガーディアンのリーダースターロードは愛していたガモーラの死を聞きます。

激高したスターロードが原因で作戦が失敗してヒーロー達はサノスにやられて石を奪われてしまいます。

同じくして地球では、サノスの部下とキャプテンアメリカを含むヒーローたちが激戦を広げていました。

助っ人のマイティソーの助けがあり辛くもサノスの部下をやっつけたキャプテンたち。
そんなキャプテンのもとにサノスがあらわれます。

相手にならず、最後の石をうばわれてしまい、サノスは人類の半分を消し去ってしまうのでした。

 

感想

インフィニティ・ウォーは割とあっさりしていました。

そして、いよいよサノスとの決着です。

かなり拡張したアベンジャーズが戦いますが、サノスは強い。

結果としてアベンジャーズはサノスに敗れてしまいます。

その結果としてサノスが言っていた半分の人間の消滅...。

アントマン&ワスプとかの最後のシーンが、こういう形で繋がるとは?

チリになって消えた人間達を復活させるべく最後の戦いに挑むのですね。

ここにきて話の流れがすべて繋がりました。

最終話はアベンジャーズ/エンドゲームという事ですね。

どういう結末なのか、楽しみです。

 

 ↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。