渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

光盛(まぐろ人/狛江)

f:id:ss17935:20190610222409j:image

 

18時半に狛江駅に到着。

いつもならつけ麺屋さんに行くところだが...。

ランチに麺を食べたばかりで、麺腹ではない。

ちょっと考えると、前から気になっていた店がありました。

まぐろ人(まぐろびと)狛江店

 

まぐろ専門のお寿司屋さんと思ってましたが、チェーンの回転寿司屋みたいです。

18時半過ぎに入店すると先客は 3 組ほど。

夕飯時ですが、平日の狛江なんてこんなもんでしょう?

 

回転寿司と言いながらもお寿司は一皿も回っていません。

全て iPad で注文するシステムのようです。

 

まずは生ビールとおつまみを注文。

 

f:id:ss17935:20190611080520j:image

 

生ビール(中)580円

まぐろ山かけ 480円

 

正直、飲物がこの値段は高めですね。

店名からまぐろ押しだと思い注文した山かけは、あたりでした。

ちゃんとした美味しいまぐろにたっぷり山芋でビールのつまみにちょうど良い。

 

ビールを飲みながらゆっくり iPad のメニューを研究します。

お寿司の皿は 105円〜730円とかなり幅があります。

飲物はサワー系、ハイボールが 450円という値付け。

ちょっと高いなぁ?と思いながら見ているとホッピーセットを発見。

迷わず注文しちゃいました。

 

f:id:ss17935:20190611081440j:image

 

ホッピーセット 440円

中身 220円

 

多分、ホッピーセットがこの店では一番経済的でしょう?

 

そしてお寿司を何皿か...。

 

f:id:ss17935:20190611081629j:image

f:id:ss17935:20190611081646j:image

f:id:ss17935:20190611081701j:image

f:id:ss17935:20190611081720j:image

 

白身からという事で、

 

鯛 290円

まぐろ中落ち軍艦 290円

光盛 480円

うなぎ 290円

 

本当は最後にまぐろの三貫皿を食べたかったのですが...。

それをいったら満腹すぎるお腹の具合。

腹八分目で抑えておくことにしました。

 

このお店、しっかりと職人さんが握っている感じです。

そして回転寿司にしては高いお皿があります。

高いお皿のネタは、他店と比べると値段相当においしいと思います。

良いなぁと思ったのが三貫盛のシリーズ。

私がこの日食べた唯一の三貫盛は「光盛」。

こはだ、鯖はなかなか良い締め具合、鯵は脂が乗っていて美味しかったです。

そして〆に選んだうなぎも柔らかくておいしかった。

値段は高めですが、それなりのお寿司をそれなりの値段で食べられる、そんなお店でした。

 

今回は初めてという事もあり、注文の仕方を間違えました。

コスパ重視の注文方法は以下のような感じではないかと思います。(私見)

 

ホッピーセット + 中身 × 2杯

おつまみ(いきなりお寿司でも良いかも?)

三貫盛

三貫盛

〆の一品

巻物(食べ足りない場合のみ?)

 

三貫盛はその日の気分に応じてチョイス。

〆の一品はちょい値段が張りますが、三貫盛の「まぐろ人盛」の一択か?

最後の巻物の部分は、「あなご」「うなぎ」などでも良いかも?

多分これなら 3000円以内にはおさまるような気がします。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

まぐろ人 狛江店回転寿司 / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0