渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

東京 湯島 四川担担麺 阿吽 つゆ無し担々麺(サンヨー食品/サッポロ一番)

f:id:ss17935:20190714133332j:image

 

最近、近所の飲食店もかなり食べ尽くした感じです。

一方、この頃都会に出る機会が少なくなってます。

でも美味しいものは食べたい。

という事で思いついたのがコンビニグルメ。

気になる店にいけない時は、コンビニで美味しそうなものを物色したいと思います。

栄えある最初に選ばれたのは...

東京 湯島 四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺 298円(税込み)

 

私はファミリーマートで購入しました。

ちなみに「阿吽」に行ったことはありません。

 

かやくを入れて熱湯を注ぎ 5 分待ちます。

そして湯切りして、ソース、具を入れて出来上がり。

この辺はカップメン共通なので今後は省きますね。

 

 

f:id:ss17935:20190714133426j:image

 

特徴のひとつは、特性スパイスがついているところ。

そのスパイスは入れる量で辛さ調整ができるようです。

 

 

f:id:ss17935:20190714133433j:image

 

もうひとつの特徴は肉味噌がレトルトでついていること。

これは結構本格的です。

フタの上に乗せて温めてから入れる、これも普通ですので今後は割愛します。

 

 

f:id:ss17935:20190714133438j:image

 

湯切りして、ソース、スパイス、肉味噌を入れます。

そしてよーくかき混ぜます。

出来上がりはこんな感じ、美味しそうです。

 

では実食です。

麺の量は、少なめだと思います。

ただし、この麺、コシがあって美味しいです。

辛さは Max にしましたが、辛いです。

辛さの種類ですが、どちらかというと、シビレです。

このシビレがカップメンで味わえるのは嬉しい限りです。

辛いのが苦手な人はいきなり Max は避けたほうが良いかもしれません。

 

肉味噌はかなり本格的でボリュームもそこそこあります。

この肉味噌が値段を上げている事は想像に難くないです。

 

値段が高いだけあって、総合点は高いと思います。

普通にお皿に盛ったらカップメンとはわからないかもしれません。

それくらい味のクオリティは高いと思います。

ビールのお供に良いものを見つけました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング