渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの日高屋で期間限定の大宮坦々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20200305222029j:image

 

平日の 12 時過ぎ、最寄駅で味噌ラーメンを食べようと思ったのですが、まさかの待ち行列。

元さっぽろ純連の店長が始めたお店は少しづつ人気が出てきたようです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

とは言え、開店時間にくれば並ばずに入れそうなので、今回は断念。

何を食べようかと放浪していると、日高屋で気になるポスターを発見。

このポスターにつられて久しぶりに入店しました。

注文したのはこちらのメニューです。

 

大宮担々麺 650円

 

この期間限定メニュー、実はチゲ味噌ラーメンの次に好きなメニューです。

担々麺とありますが、いわゆる普通の担々麺ではないです。

ニンニクがたっぷり入った辛味噌ラーメンという感じです。

元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメンに近い味です。

 

これ、美味しいですよ。

ニンニクたっぷりのピリ辛スープに、卵とニラがたっぷり入ってます。

麺は日高屋共通のちぢれ麺です。

刻んだザーサイが入っているのが good です。

この味で 650 円はコスパ高いと思います。

このラーメンには半ライスをつけて、締めは雑炊っぽく食べるのが良いです。

食べ過ぎてしまいますが、半ライス必須の一杯です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

日高屋 つつじケ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0