渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所の名店「柴崎亭」で鴨中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20210106201702j:image

 

所要で最寄駅の京王線つつじヶ丘へ向かっていると...。

「なんということでしょう、並びが無いどころか、席が空いているではありませんか?」

条件反射で入店していました。

 

柴崎亭

 

緊急事態宣言の再発出のせいか...?

そうだとしたら、日本人てやっぱり真面目なんですね〜。

 

2021 年の最初が味噌らーめんだったので、醤油 or 塩の柴崎亭に入れたのはめっちゃラッキーです。

ちょっと迷いましたが、煮干しではなくオーソドックスな中華そば系を選択。

 

鴨中華そば 720円

 

これは普通の中華そばに鴨油を加えたものだと思います。

 

待つこと数分で着丼です。

相変わらず、早い、そして美しい。

見た目でも楽しめるラーメンって、なかなかないですね。

透き通った醤油スープの表面にうっすら鴨油が良い感じです。

ちょっとだけ脂っぽくなった、さっぱりした醤油味のスープは相変わらず美味しい。

透き通ったスープから透けて見えるストレート麺はちょうどよい茹で加減。

薄めのチャーシューは赤身と脂身の両方を楽しむことができます。

そして、私の大好きな極太のメンマは、味がよく染みていて、さっぱり目のスープに良いインパクトを与えてくれます。

 

もう何度も食べている柴崎亭の中華そば、いつ食べても美味しいです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

緊急事態宣言中ですが、近所にこの店があるので、なんとか乗り切れそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5