渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

夏野菜のかき揚げそば(万葉そば/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190813121713j:image

 

この日は所用で新宿へ。

新宿に着くとランチタイム真っ盛りのため、最寄駅でランチを取る事にする。

実はカレーを食べる気満々だったのですが...。

店の前を通りかかると新しいポスターを発見。

引き寄せられて入店してしまいました。

 

万葉そば つつじヶ丘店

 

もちろん注文はポスターのお品を。

 

夏野菜のかき揚げそば 540円

 

待つ事 5 分でご対面。

 

f:id:ss17935:20190813122111j:image

 

ぱっと見、なかなか美味しそう。

まずは天ぷらを一口、熱い、美味い。

この店はオーダーが入ってから天ぷらを揚げるのでアツアツです。

夏野菜は何かと言うと、

 

とうもろこし

枝豆

オクラ

タマネギ

 

でした。

そばつゆを絡めて頂く天ぷら、美味いです。

オクラのネバネバ、良いですね。

とうもろこしの甘みがたまりません。

おそばはいつもの通りコシがあります。

 

美味しかったのですが、残念だったのは、天ぷらがアツアツすぎて、そばつゆのが温くなってしまった事。

仕方がない事ですが、ギンギンに冷えたそばつゆで食べたかった。

次回から天ぷらを別皿にしてもらうのも有りかな?

とはいえ、この天ぷら、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

万葉そば つつじヶ丘店立ち食いそば / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0