渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

蛤・鶏・煮干しのトリプル SOBA(むぎとオリーブ/日本橋)

f:id:ss17935:20190805131456j:image

 

この日は 14 時過ぎに三越前で所用あり。

とあらばランチは三越前、日本橋近辺で取るでしょう。

と、思い出したのが前回は行列で諦めたこの店。

 

むぎとオリーブ 日本橋店

 

13 時少し前に到着すると、行列はなし、

店内も 7 割くらいの入りでした。

暑さのせいかもしれませんねぇ?

 

入店しメニューをじっくりと見てみます。

 

f:id:ss17935:20190805131858j:image

 

こんな感じのメニューなんですが、おススメがわからない。

店員さんに聞いてみると、オススメという言葉がわからないようだ。

他の店員を呼ぶほどでもないのでここは感覚でこいつに決定。

 

蛤・鶏・煮干しのトリプル SOBA 1000円

 

まぁ、無難なところでしょう。

待つ事 5 分で着丼です。

 

f:id:ss17935:20190805132238j:image

 

見た目はまぁ、美しい。

スープを一口、美味いがあまり蛤っぽくない。

さらに一口、あまり煮干しっぽくもない。

ちょっとしょっぱいですが、美味しい普通の醤油味という感じ。

もちろん、ほんのりと蛤の味はします。

麺は細めのストレート麺。

茹で加減も良く、コシがあって美味しい。

具は、

 

鶏のチャーシュー

じゃがいも

かまぼこ

鰹節

刻み葱

 

鳥のチャーシューは柔らかくて美味いです。

じゃがいもはフライドポテトみたいな感じで、スープに合います。

蛤は小ぶりものが 5 個ほど。

 

普通に美味しい醤油ラーメンなんですが、期待とは違いました。

もっと「ハ・マ・グ・リ〜」って物を想像してました。

もしかしたら、蛤 SOBA を注文すべきだったのかも〜?

空いている時間帯が分かったので、リベンジに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

むぎとオリーブ 日本橋店ラーメン / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0