渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

テイスティングコース(Don Giovanni/池尻大橋)

f:id:ss17935:20190925104732j:image

 

この日は久々に作戦会議。

場所は元ボスの指定で、良さげなこちらのレストラン。

 

Don Giovanni 

 

予約時間まで 30 分程あったので、渋谷~池尻大橋を歩きました。

ピッタリ 30 分なんですね。

ちょうどよかった。

 

先着していた元ボスが注文を考えてくれていたので、それに従いました。

 

テイスティングコース + リゾット

 

多すぎないか心配でしたが、まぁ、何とかなるでしょう。

 

f:id:ss17935:20190925104746j:image

 

前菜のリコッタチーズとトマトの後に出てきたのがこちら。

 

自家製サラミ等の盛り合わせ

 

この量で一人分です。

丸いサラミともう一品のどれかが自家製らしいです。

どれも美味しくて、ビールが進みます。

 

 

f:id:ss17935:20190925104759j:image

f:id:ss17935:20190925104808j:image

 

次に温かい前菜を挟んでいよいよパスタ。

最初はこの店の名物であるソーセージを使った、

 

ソーセージのパスタ

 

ソーセージを細かくして、手打ちのパスタ、ブロッコリとあえてます。

味は塩味...というか、多分ソーセージの味に胡椒を加えてるのでしょう。

これ、めっちゃ美味しいです。

 

そして、コースの他に注文したもう一品は旬のもの。

 

ポルチーニ茸を使ったリゾット

 

たっぷりのポルチーニ茸とチーズに歯ごたえのある米。

ポルチーニ茸がちょっと苦い感じでアクセントになり、美味しいです。

 

この二つのパスタでかなり満足していると、メインが出てきました。

正直、この時点でもうお腹いっぱいでした。

 

 

f:id:ss17935:20190925104837j:image

 

メインは、

 

名物タリアータ(赤身にこだわる牛ロース肉のグリル)

 

端の部分はカリカリに、真ん中の部分はレアっぽく焼き上げてます。

塩、胡椒で味付けされており、そのままでも美味しい。

好みでバルサミコをつけると、味変してまた美味しい。

お腹いっぱいながらも、しっかり頂いてしまいました。

 

 

f:id:ss17935:20190925104848j:image

 

本当にお腹いっぱいだったのですが、最後はデザート。

 

ティラミス&ガトーショコラ 

 

お腹いっぱいでも何故か入ってしまうのが甘いもの。

エスプレッソと一緒に美味しく頂きました。

 

このお店、初めてでしたが、かなり美味しい。

割としっかり塩、胡椒を使っていて、味は濃い目です。

次回は人数を増やして、アラカルトで 注文してみたいお店です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

Don Giovanni イタリアン / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5